メニュー
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ
System & Serviceシステムとサービス
  1. 株式会社タップホーム
  2. システムとサービス
  3. システム一覧
  4. スマートPMS®「tapAppli」

スマートPMS®「tapAppli」

「マイホテル・マイオペレーション」を
ゲスト自身が体験できる、
非接触対応のソリューションを提供しませんか?

モバイルやクラウドを積極的に活用することで、
「安全・安心・清潔・エコ・コンビニエンス」な宿泊体験を実現します。

スマートPMS®︎「tapAppli」

スマートPMS®では、tapAppliを操作することでゲスト自身が非接触対応のソリューションを体験することができます。
この体験は、tapAppliと当社が提供するホテル基幹システム(PMS)やビル・オートメーション(BA)、エネルギーマネジメントシステム(EMS) などの建物管理システムの総称“ファシリティ・マネジメント・システム(FMS)” が統合することで提供されます。

無人チェックインやチェックアウトはもちろん、客室内の家電コントロール・ルームサービスのオーダー、各施設の混雑状況の可視化などを、ゲスト自身(もしくは客室に備え付け)のデバイスで可能にします。

非接触対応のソリューションによりゲスト自身が「マイホテル・マイオペレーション」を体験できるだけでなく、 「安全・安心・清潔・エコ・コンビニエンス」な施設運営につながります。

※本ソリューションを実現するには機器の購入や外部ソリューションとの連携が必要となります。

リリース予定

スマートPMS®は常に機能を追加してお客様に提供してまいります。
第一弾として、非接触対応型・ホテル旅館向けアプリ(Web 及び、モバイル)サービスを2021年1月にリリースいたしました。

スマートPMS®は常に機能を追加してお客様に提供してまいります。
第一弾として、非接触対応型・ホテル旅館向けアプリ(Web 及び、モバイル)サービスを2021年1月にリリースいたしました。

ゲスト自身でチェックイン

ゲスト自身で
チェックイン

予約登録からルームアサインをゲスト自ら登録し、現地到着までに簡単にチェックインを完了させます。
 

カードキー入手もセルフ

カードキー入手もセルフ
 

QRをかざして抗菌されたカードキーをゲスト自身で入手。
ルームインもスマートに
(カード発行機購入が必要です)

エクスプレスチェックアウト

エクスプレス
チェックアウト

スマホから事前精算を済ませて スピーティーにチェックアウト。精算書もデジタルデータで送付。
 

QRでチケットフリー

QRでチケットフリー
 

食券も施設利用券もチケットレスでゲストもスタッフも快適に
(QRリーダーの購入が必要です)

館内予約もオーダーもアプリから

館内予約もオーダーも
アプリから

外でも部屋からもスマホで簡単
館内レストランの予約が簡単に
(POSレジやプリンタ等の購入が必要です)

混雑状況の可視化

混雑状況の可視化
 

どこからでも混雑状況を確認。接触を極力避けた利用が可能に
(人感センサーの購入が必要です)

スマートPMS®「tapAppli」 導入事例

スマートPMS®「tapAppli」 デモ動画(YouTube)

※2021年2月時点で、実現されていない機能も含まれます。

※2021年7月時点の機能のご紹介です。

仕切り線

順次バージョンアップ予定

スマートキー(キーレス) 客室内家電コントロール ロボット、建物設備リモート操作
客室清掃、ルームサービス 予約者向けSPECIAL OFFER

他社技術との連携により実装予定

観光施設 ショップ 地域レストラン
タクシー配車 レンタカー予約 手ぶら観光サービス
ネットショッピング ロイヤリティプログラム
App Store
Google Play
WEBで利用