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Web購買オプションONLINE PURCHASING OPTION

資材管理システムの電話・FAX・メール発注に追加して、ウェブ発注機能を加えることができます。
施設様毎に、取引業社との受発注業務および請求管理をウェブ化することが可能となり、
業務効率化はもちろん経費削減・情報共有化につながります。

web購買オプション

主な特徴

その1.最新単価の取得

その1.最新単価の取得

その2.取引業者の新規品目取扱確認

  • ・アレルギーや原産国の情報も取得
  • ・受け取った情報を基に品目マスターの造成簡素化
その2.取引業者の新規品目取扱確認

メリット

購入出庫依頼・発注処理を行うことでウェブ取引先に自動発注

購入出庫依頼・発注処理を行うことでウェブ取引先に自動発注

タップのホテルシステム上で購入出庫依頼・発注処理を行うと、自動的に取引先に発注依頼がかかります。
依頼登録を行うだけで発注に繋げることも出来るので、施設の担当者様が手動で改めて発注依頼をかけるという手順が不要になります。
自動で発注されることで人的ミスによる誤発注を防ぐことも期待できます。

取引先が出荷登録してくれるので、納品登録にかかる負担が軽減

取引先が出荷登録してくれるので、納品登録にかかる負担が軽減

Web購買システムを利用することで、納入業者は単価と数量を入力するだけで出荷伝票が作成できるようになります。
また、施設様は納入業者が入力した出荷伝票から納品登録を行うことができ、納品登録にかかる負担の軽減および
重複作業の排除による作業効率化がはかれます。

納品結果・請求(支払)予定情報をウェブ上で確認可能

取引先が出荷登録してくれるので、納品登録にかかる負担が軽減

納入業者はシステムから請求予定の確認や、納品伝票の明細が確認できるようになります。
施設様は取引先毎に請求確定状況を確認できることから、月次の締め業務などがスムーズに行えるようになります。

品目の取り扱いの有無、内容を取引先に一括照会

品目の取り扱いの有無、内容を取引先に一括照会

取り扱い品目の有無について、システムから取引先に一括で問い合わせをすることができます。
品目の仕入れ先の選択肢が増えることによって、取り扱い品目の安定した仕入れが可能になります。

品目単価の相見積もり依頼を自動実行

品目単価の相見積もり依頼を自動実行

システムが自動的に取引先に最新の単価の更新依頼を実行します。
取引先はシステム上から最新価格を回答することができ、品目単価の相見積もりもスムーズに行えます。

最終更新日:2020年5月22日