タップのセルフオーダーシステムは、
テーブルに備え付けのタブレット端末からオーダーする「タブレットセルフオーダー」と、
ゲストのモバイル端末を利用して注文ができる「モバイルセルフオーダー」から運用形態に合わせてお選びいただけます。
人手不足の解消、オーダーミスの防止、機会損失を防ぐことによる売上向上に加え、
オーダー受付までの待ち時間を削減・緩和することで顧客満足度の向上にも貢献します。
レストランの 業務効率化 と 人手不足解消 をサポート |
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スタッフが忙しそうにしていると、ゲストは注文をためらってしまうことがあります。
注文用タブレットを導入することで、ゲストがスタッフの方に気を使う必要や大声で呼ぶ必要がなくなります。
これにより、注文機会の損失を防ぎ、売上向上に繋がる効果が期待できます。
また、多言語表示も可能なので、インバウンドのお客様からのご注文にも対応できます。
ゲストが端末を操作して注文を完了させるため、スタッフがゲストのテーブルに伺う回数が減ります。
テーブルに伺い注文を取る時間が短縮できるため、業務量が削減され、ホールスタッフの人件費削減に繋がります。
また、モバイルセルフオーダーではゲストのモバイル端末にて会計処理が可能になります。
ゲスト自ら注文を行っていただく為、注文ミスが減り、違う商品を届けるリスクを防げます。
商品ロスの軽減も期待できます。
メニュー表の随時更新はコストがかかることも少なくありません。
必要な時にメニューを随時更新することができ、メニュー画像や紹介文でおすすめ商品をアピールできます。
タブレットセルフオーダー ![]() |
モバイルセルフオーダー ![]() |
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施設様側 | 利用端末 | 店舗が用意した専用タブレット端末 | ゲスト自身のスマートフォン |
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導入コスト | 端末が必要なため、初期費用は発生 | 端末代不要(初期費用のみ) | |
ゲスト側 | メニューの見やすさ | 大きな画面で選べる | 手元のスマホでいつでも気軽に メニューをチェックできる |
精算方法 | レジにて精算 | レジにて精算もしくは、セルフ精算が可能 | |
精算のタイミング | お食事後 | お食事後もしくは、注文都度 | |
利用開始方法 | 着席後すぐに利用可能 | QRコードを読み込んで利用 |
多言語対応の
セルフオーダーシステム
タブレット端末やモバイル端末を使用して、ゲスト自身で注文が可能です。さらに、表示言語を外国語に設定できるため、インバウンド対応もスムーズに行えます。
管理画面からの簡単操作で
料理メニューを更新
管理画面から商品の表示/非表示の設定や売り切れ商品の登録などができ、タイムリーに反映されます。その他、TOP画面の画像や料理のカテゴリーなども管理画面にて変更可能です。
モバイル端末で
セルフ精算が可能
モバイルセルフオーダーでご注文いただいた商品は、ゲストのモバイル端末からご精算いただけます。また、ゲスト向けモバイルアプリでチェックイン済みのゲストはお部屋掛けでの精算も可能です。
〈ネットワーク構成図〉
※ネットワーク構成は施設様によって異なりますのでご相談ください
ゲスト向けモバイルアプリ(tapAppli)でチェックイン済みのゲストはアプリからもご注文できます。
またアプリから注文した料理の精算はお部屋掛けも可能です。
tapAppliの詳細は下記リンク先よりご確認いただけます。