メニュー
メールでお問い合わせ
RECRUITMENT採用情報
  1. 株式会社タップホーム
  2. 採用情報TOP
  3. 先輩社員の声TOP
  4. カスタマーサービス本部 品質管理課 M.Y

タップシステムに感じた
感動を届ける側にEMPLOYEE'S VOICE 15

カスタマーサービス本部 品質管理課 M.Y カスタマーサービス本部 品質管理課 M.Y

私の仕事

お客様のもとへシステム入替を行う前のシステム動作の検証業務を行っています。
私たちの検証が完了した後にお客様のもとへシステム入替が行われるので、正しく検証を行えてないとお客様へご迷惑をかけてしまう責任のある仕事です。

システムの機能や操作方法を理解し、お客様がシステムをどのような運用で利用するのか想定する必要もあるため常にお客様の目線での検証を心がけています。

志望理由

前職のホテルでタップの旧システムから新システムへの導入が行われたのがきっかけです。
新システム導入後にいままで毎日1時間近くかけていた業務が10分ほどに短縮されたことに感動したことは今でも忘れません。

また、導入担当のタップ社員のホテルが抱えている問題に対して真摯に向き合い解決方法を提案する姿はとてもかっこよかったです。
それからシステムに興味を持つようになり私もお客様を感動させるシステムを作ることに携わりたいと思いタップに入社を決めました。

仕事のやりがい

システム動作の検証業務といってもタップにはさまざまなシステムがあります。
検証を行うにあたりそれぞれのシステムの機能や操作方法を理解するためには幅広い知識が必要となり、日々学ぶことがあることにやりがいを感じます。

また、私たちの検証で問題現象を確認し修正が行われることでお客様のもとでの問題発生を未然に防ぐことができたという達成感はあります。

就職活動中の方へメッセージ

研修制度があり困ったことがあっても先輩社員がサポートしてくれるので安心してチャレンジして下さい。