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お客様が安心してシステムを
使っていただくためのサポート役EMPLOYEE'S VOICE 09

プロジェクト事業本部 カスタマーサポートセンター システムメンテナンス課 I.K プロジェクト事業本部 カスタマーサポートセンター システムメンテナンス課 I.K

私の仕事

私の部署はシステムの保守業務を行っています。
その中で私は、システム障害や、データのリカバリーといった技術的サポートが必要な案件の対応を主に担当しています。
お客様が安心してシステムを使っていただくため、ホテル様のサポート役として日々、業務に努めています。

志望動機

会社設立から約30年以上、ホテルシステムに特化しており、ITを通して日本の観光産業に関わりを持っている点に興味をもちました。

『新しい道を切り開く』を企業理念に掲げ業界の先頭に立って率先していく姿勢や、自身のスキルアップとして入社後の社内研修だけでなく、外部研修、英語研修といった研修制度がしっかり整っている所にも魅力を感じ、入社を決意しました。

わたしから見たタップ社員

お客様をサポートする業務ということもあり、お客様と直接やり取りする機会が多くあります。

業務をスムーズに行う上でも相手の立場に立って物事を考える必要があるため、周りに気を配ることの出来る社員が多いと思います。私自身、業務をするうえで周りへの気遣いを忘れないよう心がけています。

応募者へ向けてのメッセージ

自分がやりたいと心から思える仕事が何かを見極めるためにしっかりとした自己分析を行う事が重要だと思います。自分自身が、どんなことにやる気やモチベーションを維持する事が出来るかを知る事でやりがいを持って仕事が出来ると思います。

その上で、IT業界は同じ職種でも業務内容が多様なので、まずはタップがどのような事を業務として行っているかを知っていただくことが、自分に合った企業であるか知る事に繋がるのではないかと思います。少しでもタップにご興味を持っていただけましたら、ぜひ会社説明会にもご参加ください。