メニュー
メールでお問い合わせ
RECRUITMENT採用情報
  1. 株式会社タップホーム
  2. 採用情報TOP
  3. 先輩社員の声TOP
  4. カスタマーサービス本部 プロジェクト部 T.M

全国の様々なホテル運用に
関わる機会、
ありがとうのお声が嬉しい!EMPLOYEE'S VOICE 16

カスタマーサービス本部 プロジェクト部 T.M カスタマーサービス本部 プロジェクト部 T.M

私の仕事

受注したホテルに伺ってタップシステムの導入を行います。
システムの機能・操作の説明や、適切な運用を考えて提案したり、クライアントの環境で問題なくシステムが動作するか、稼働時に問題はないかなどの確認をします。全国のホテルに1泊~2泊程度で出張し(内容や規模によってはもう少し長期間になる場合も)、出張のない日は導入ホテルの問合せ対応や打合せ、運用の検討や社内の各部門との調整などを行います。

入社したての頃はホテルの運用が分からず大変でしたが、先輩社員と様々なホテルの導入を経験することで克服していきました。
社内外で多くの人と直接関わる部署なので「ありがとう」や「助かったよ」などのお声をいただけることがやりがいです。

志望理由

全国に出張することで、様々なホテルの運用を経験しながらご当地のご飯を食べに行って気分を変えて働けること、希望しなければ転勤がないことなどに魅力を感じタップを志望しました。

また社内には大学の先輩がおり、就労環境・業務内容・給与や残業時間などあらかじめお話を伺っていたことで、入社後のギャップが1番少ない企業だったことも決め手の一つとなりました。

オフの過ごし方

趣味や家庭の時間に時間を費やしています。特にボルダリングが好きで、家族や友人はもとより、会社の同僚・先輩ともボルダリングジムで一緒に壁を登っています。

会社の人とは仕事終わりに飲みに行ったり、キャンプに行ったり、有志で集まってバスケやフットサルの大会に出ることもあり、他部署の人とも積極的に交流をしています。休日での会社関係の集まりを強制されることはないので、うまく家庭・友人・会社のバランスをとって過ごせています。

就職活動中の方へメッセージ

業界・企業研究やES作り、面接の対策など大変だったことを覚えています。ただここで頑張れるかどうかで、今後の人生に直結していきます。未来の自分を見据えて、より良い結果となるように就職活動を頑張っていただきたいです。

1つアドバイスとして、説明会などで質問の時間が設けられていたら、些細なことでも質問してギャップを埋めてください。タップの説明会ではそのような時間はありますので、いざ入社したら思っていた就労環境・条件ではなかったということがないように、ご質問いただければと思います。納得した上で最終的にタップを選んでいただければ幸いです。