メニュー
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ
System & Serviceシステムとサービス
  1. 株式会社タップホーム
  2. システムとサービス
  3. システム一覧
  4. 資材管理システム

資材管理システムMATERIAL CONTROL SYSTEM

資材管理システムの導入で各部門の業務効率がアップします。
WEBブラウザからのアクセスが可能ですので、専用端末が不要です。
現場長の承認により、現場のどなたでも発注をかけることが可能になりました。

特徴的な機能

1

承認管理による責任所在の明確を実現します

各部門長など、承認権限がある方が伝票承認を行うことにより、責任所在の明確化と業務フローを明確にすることが可能となりました。
また、処理後に承認履歴を確認することも可能です。

2

現場発注登録で、誰でも発注が可能です

部門毎に購入・出庫依頼のパターンをマスタ化しておりますので、品目明細を1つ1つ入力する必要はありません。
また、過去の購入・出庫依頼伝票データを検索・コピーした起票ができるので作業効率が断然アップ。

3

きめ細かい品目マスターの管理が可能です

原産国・原材料・アレルギー情報を管理しており、条件を指定して検索することが可能です。
品目名は、あらかじめ登録した異なる呼び名や英語名称でも検索が可能です。

資材管理システム導入で各部門の業務効率が断然UP

資材管理システム導入で各部門の業務効率が断然UP
  • 最新技術「Ajax」により、ブラウザにてシステムが稼働。わずらわしいインストール作業や使用端末の特定化が解消。
  • 発注前承認管理を行うことによって、現場の誰でも発注を行うことが可能となり、生鮮食品などの日々購入が必要となるものでも、発注依頼データを元に夜間のうちに自動発注することが可能。
  • 業者からの請求書との伝票突き合わせチェックが不要
  • 支払予定データ作成からファームバンキング支払いまで自動連動→支払自動仕訳

購入依頼伝票に対する部門承認を照会可能です

購入依頼伝票に対する部門承認を照会可能です

ストックレコードカード照会画面で品目の入出庫の履歴が一目瞭然です

ストックレコードカード照会画面で品目の入出庫の履歴が一目瞭然です

主な機能

資材管理システム

購入出庫依頼管理 発注管理
納品管理 出庫&戻入、振替
倉庫棚卸 部門棚卸

各種インターフェース

FAX送信システム、メールサーバー